★blog★

どこかにマイル 行先は!

前回に引き続きどこかにマイル。

どこかにマイルの申し込みをした翌日。

行先決定のメールがきました !   行先は。。。

松山でした。

 

 

福岡(16:50)-松山(17:30)JAL3607

松山(12:50)-福岡(13:40)JAL3596

 

なんというスケジュール(絶望。。。)

土日だし、仕方ない。

しかし!

どこかへマイルは当日空港で空席があれば

早い便へ変更ができるのです。

 

福岡から松山へは

福岡(11:55)-松山(12:40)JAL3595

 

お昼の便があるのでこの便で行けると願い

 

レンタカーと宿泊先の予約をしました。

出発当日の朝、HPをみると、残席が実数で4席。。。

やば、乗れないかも。。

と思いつつ空港へ向かいました。

2時間くらい前について無事!変更ができました。

どこかにマイルで予約をする時に

4つの候補地が出てくるので、

遅い便になってしまう可能性を

想定して、4候補地の1日の便の状況を

よーーーく確認して

予約することをお勧めします。

 

 

復路便は早い便には変更できますが、

遅い便へは変更できませんので

 

良い便に当たるように願うしかないですね。。

行先は自分で決められないけれど

6000マイルで旅行に行けると思うと

とてもお得な特典航空券ですね。

温泉に入って、美味しいもの食べました。

また近いうちにどこかにマイルで

お出かけします!