travel somewhere
blog

Ristorantefanfare

こんにちは!AKIKOです。

今日は先日お友達と行ってきたRistorantefanfareのランチを

シェアしたいと思います!

Ristorantefanfare

リストランテファンファーレは九州の食材を使った

イタリアンのお店です。

ランチのメニューは毎月かわるとのことです。

 

選べる3種類のランチコース

PRANZO A(1200円)PRANZO B(2000円) PRANZO C(3000円)

今回は真ん中のPRANZO Bをいただきました!

travel somewhere

ちょうどお店に入った時に写真の前菜をズラーーーっと

並ベてお料理しているところで見た目に訴えかけてくる彩り!

期待が膨らみました。

お魚の上にかかっているソースが

トマトなのかビーツなのかそれとも両方なのか?聞いてくればよかったですが

甘くて美味しかったです。

travel somewhere

次はパスタです!

パスタは3種類の中から選べました。

私が選んだのはペコリーノチーズのパスタです。

生パスタに濃厚なペコリーノチーズのソースが絡んでいて

上に柚子のパウダーがかかっていたのですが、ふんわり香っていました。

travel somewhere

次は魚か肉のチョイスなので、前菜がお魚だったので

お肉を選びました!

柔らかい豚バラ肉のローストです。120℃で5時間じっくり煮込んでいるそうです。

柔らかいお肉と爽やかなソースがよくあっていました。

travel somewhere

最後はデザートです!

焼いたメレンゲの中にいちごのムースが入っていました。(写真撮ってない。。)

甘酸っぱいデザートでした。

なんだか偉そうに食事の内容を書いてみたけれど、

結果!美味しかった!ということです。

おしゃべりしながらのランチって

あっというまに時間がすぎて行きますね。

場所

〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-10-39 2F
092-707-0650

住所は大名ですけど、地下鉄の赤坂駅の近くです。

周りに駐車場はありますが、満車のところが多いので車で行く場合は

早めに行って駐車場を探さないと車を止める場所に困ります。

私は駐車場難民になって待ち合わせの時間に危うく遅刻するところでした。。。

予約

予約はレストランのwebsiteから予約ができます。

平日の予約でもお客さんがたくさんいたので希望の日は

早めに予約をすることをお勧めします!

今回は友達が予約をしてくれました!(感謝!)

コロナ対策も万全で

入店時は手指の消毒、検温もありますので安心です。

まとめ

盛り付けも華やかでテンションが上がるお料理で

女子会にお勧めの場所でした。

月替りでメニューがかわるということなのでまた行かねば!と思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA