★blog★

回想旅行Barcelona4

生誕のファサード
ライオンくん
ライオンくん
天気が良くて良かったね。
テンションも上がるね。
おでかけらいおんくん
おでかけらいおんくん
生誕のファサード

いざ!!

生誕のファサード。

彫刻の素晴らしさ。。。

門

葉っぱの門にはたくさんの生き物が。

ここで知った事実。。。

生誕のファサードが正面の門ではないということ。

正面側はまだ完成していなんだって!

教会の中側からは正面の内側の門だけ見ることができました。

 

 

ステンドグラス

教会内部に入ってからのステンドグラスの美しこと!!

朝の9時半くらいに入場したので、

太陽は生誕のファサード側青色のステンドグラスから差しこんでいました。

光のシャワー。

ステンドグラス

反対側の受難のファサード側は赤色のステンドグラス。

夕方に入場するとこちら側から光が入ってきます。

フルーツ

生誕のファサードの塔の入場を予約していたので、エレベーターで上まで登りました!!

外尾悦郎さんが作ったフルーツ、しっかり見てきました。

螺旋階段

降りる時は螺旋階段で。

下まで続くグルグル。

この作りになっているのは、ガウディがサクラダファミリア自体を大きな楽器にして、

この塔は音が鳴り響くように設計していたのだとか。(語彙力なさすぎて伝えきれない。。)

2時間くらい滞在して、次の目的地のグエル公園に移動しました!