★blog★

インルームアフタヌーンティ@グランドハイアット福岡

travel somewhere

こんにちは!AKIKOです。

ずっと行きたいと思っていたホテルのアフタヌーンティに

行ってきました!

候補がいくつかあって、いろいろと考えていたわけですが

コロナ渦中ということもあるので、

周りを気にせず、ゆっくり過ごせるインルームアフタヌーンティに決めました!

今回行ってきたのは、

キャナルシティ博多の隣にあるグランドハイアット福岡です。

インルームアフタヌーンティはその名前の通り、

In room』つまりお部屋の中でアフタヌーンティを楽しむことができる

とても贅沢なプランです!

グランドハイアット福岡のインルームアフタヌーンティは

開業25周年を記念した今だけ!の特別プランで

アフタヌーンティをとった後はそのまま宿泊して、翌日の朝食をとり、

チェックアウトは12時というプランです。

お部屋もスタンダードタイプの中でもデラックスタイプのお部屋以上の

お部屋になるので、ゆっくり過ごすことができます!

翌日のBreakfastはコチラでレビュー

travel somewhere

★目次★

アフタヌーンティの内容

15時にチェックインしてお部屋に入ります。

今回はグランドデラックスツインで

9階のキャナルシティ側のお部屋でした。

部屋も45平米と広く、娘と2人で過ごすには十分な広さです。

travel somewhereソファとテーブルがあるのでゆっくりできます。

ソファの後ろにはベッドがあるので、お行儀は悪いですが

ちょっと休んでまたスイーツを。。。なんてこともできます。

コロナ渦でも周りを気にせず、娘とおしゃべりしながらゆっくり

過ごすことができました。

 

travel somewhere

今回のセットの内容

【セイボリー】 ミニハンバーガー、ミニサンドイッチ、フランスパンにサーモンがのっているピンチョスみたいなの

【スイーツ】チョコレートケーキ、抹茶ムース、マンゴータルト、マンゴープリン、ラズベ     リーのマカロン、さくらんぼとココナッツのケーキ、プレーンスコーン、八女抹茶のスコーン、チョコレート、サブレ

【飲み物】コーヒー、紅茶、各種ジュース

どれも一口サイズで食べやすくて美味しかったです。

セイボリー

travel somewhere

セイボリー3種類の中でもコチラのハンバーガーは小さいながらにも

しっかりとしたハンバーグの味♩

大好きなピクルスもしっかり入っていました!

マスタードソースが別途、瓶に入ったものが用意されているのが嬉しかったです。

スイーツ

travel somewhere

ラズベリーのマカロンがサクサクで一番好きでした!

ねっとり系のマカロンではなくてさっくり系のマカロンで食べやすかったです♩

娘はマンゴーのタルトがお気に入りのようでした。

後ろに見えているスコーンの緑色の八女抹茶のスコーン。

こちらもほのかに甘くて絶品!スコーン嫌い。。って言っていた娘も

美味しい!と言ってパクパク食べました。

どれが一番美味しい?全部食べられるかな?と話しながら

結局全部食べちゃいました♩

飲み物

私はアイスコーヒー、娘は桃ジュースをお願いしました。

飲み物はインルームだけあって期待はできないですよね。

ラップをかけた飲み物が運ばれてくるのでちょっとテンションは下がりますが

持ち運んできてくださるものだからそこは仕方のないことです!

料金

グランドハイアット福岡のインルームアフタヌーンつき宿泊プランの

気になるお値段は

土曜日の宿泊ということもあり2人で34,486円でした!

2で割ると一人17,243円。

アフタヌーンティ、宿泊(デラックスタイプの部屋)、朝食付き、もし車で行けば

翌日の14時まで駐車場代無料

で、グランドハイアットに宿泊できるのであれば、これはお得です!

今回私は楽天トラベルから予約しました!

グランドハイアットの公式から予約しても値段はそんなにかわらないので

楽天トラベルから予約して楽天ポイントが少し加算されている分

さらにお得になっているのでしょう。

平日の宿泊であれば、もっとリーズナブルになるので、

お誕生日のお祝いに宿泊したりするのもおすすめです!

2021年10月31日までの限定プランです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

美味しいスイーツを時間も人の目も気にせずいただけるインルームアフタヌーンティ。

自分へのご褒美に!!

福岡県在住者限定の【秘密の旅】がおそらく復活します!

↓ ↓

秘密の旅

福岡県にお住まいの方は情報要チェックです!

秘密の旅のクーポンでもしかしたらインルームアフタヌーンティが対象になって

いたらチャンスです!

秘密の旅クーポンの詳細が出たらまたレビューしますね♩