★blog★

空港3レタークイズ【日本編】

travel somewhere

こんにちは!AKIKOです。

旅行会社では航空機の予約を取る機会が多くあり、

予約をする際に

必要な知識の中に3レターというものがあります。

3レターは空港を3つのアルファベットで表記したものです。

空港で荷物を預けた時にシールが貼ってありますが、そのシールに記載されている

行先も3レター表記ですね!

羽田空港→HNDみたいな感じです。

花巻空港→HNAですが、1文字間違えてHANとすると

ベトナムのハノイ空港になってしまいます!

今日はそんな3レターをクイズにしたいと思います!

何問わかるかな??

★目次★

初級

①HND ②ITM ③FUK ④SDJ ⑤OKA

⑥KOJ ⑦NGS ⑧OIT ⑨SPK ⑩ISG

 

何問わかりましたか?

 

簡単!と思った方は中級へ進みましょう!

わからなかった方は文末の回答へGO!

中級

①KKJ ②KIX ③YGJ ④HSG ⑤MMY

⑥KUH ⑦KIJ ⑧HNA ⑨OBO ⑩NTQ

 

ちょっと難しくなってきましたよ!

 

そのまま読んでもわからないですよね?

 

中級も簡単!と思った方は上級へ進みましょう!

わからなかった方は文末の回答へGO!

上級

①WKJ ②RNJ ③KUM ④SHB ⑤FSZ

⑥AXJ ⑦ONJ ⑧OIR ⑨RIS ⑩HTR

 

いかがでしたか?

 

上級が全部わかるあなたはきっとかなりの飛行機好きでしょう!

答え合わせ

では答え合わせをして行きます!

初級はわかりやすかったと思います。

上級が検索なしでわかる方はかなりの飛行機好きですよ!

初級

①HND(羽田空港) ②ITM(伊丹空港) ③FUK(福岡空港)

④SDJ(仙台空港)⑤OKA(那覇空港)⑥KOJ(鹿児島空港)

⑦NGS(長崎空港) ⑧OIT(大分空港) ⑨SPK(新千歳空港) ⑩ISG(石垣島空港)

中級

①KKJ(北九州空港) ②KIX(関西空港) ③YGJ(山形空港)

④HSG(佐賀空港) ⑤MMY(宮古島空港)⑥KUH(釧路空港)

⑦KIJ(新潟空港) ⑧HNA(花巻空港) ⑨OBO(帯広空港) ⑩NTQ(能登空港)

上級

①WKJ(稚内空港) ②RNJ(与論空港) ③KUM(屋久島空港)

④SHB(中標津空港)⑤FSZ(静岡空港)⑥AXJ(天草空港)

⑦ONJ(大館能代空港)⑧OIR(奥尻空港)⑨RIS(利尻空港) ⑩HTR(波照間空港)

まとめ

いかがでしたか?

30問ありましたが何問わかりましたか?

ちょっと楽しくなってきたので

次回はアジアの空港3レター編をお届けしたいと思います!