★blog★

JALどこかにマイル 福岡発着

travel somewhere

こんにちは!AKIKOです。

今冬は関東、北陸から上の方の地域は雪がたくさん降った年でしたね。

コロナに罹患し、家から出られない日々を過ごした方も

多いのではないかと思います。

そんな中ではありますが。。

JALのマイルがたまったのでまたアレをやることにしました。

どこかにマイルです♪

詳しくはこちら!

今回で4回目のチャレンジです。

1回目→松山

2回目→仙台

3回目→東京

4回目→今回

3回目は東京に決定していましたが、緊急事態宣言が出たので

旅行を取り消ししたので実際には行っていません。

実は1回目以外の2回目から4回目までは

候補地4箇所は全て

札幌、仙台、東京、沖縄

travel somewhere

え?なんで?と思いませんか???

実は、同じ候補地になるまでガチャし続けました!

え?どこかにマイルって検索回数に上限あるよね?って

思いましたか?

それがなんと!

索ブラウザを変えると永遠に検索できるのです。

とはいえ、希望の日の希望の方面に空席がなければ

どれだけブラウザを変えても永遠に希望の方面は出てきませんので

その場合は日にちを変えるか希望候補地を考え直して

マイルガチャと向き合いましょうね♪

★目次★

どこかにマイル行き先は

そして無事4候補地は札幌、東京、仙台、沖縄になりました。

travel somewhere

今回は4候補地が決定してから、行き先が決まるまでが早かったです。

朝の9時ごろに申し込みをして、その日の16時ごろには行き先が決まっていました。

そして決定した行き先は東京!でした。

今回は都内ではなく少し足を延ばしてみようと思い

はとバスに乗車してみることにしました!

日帰りはとバスツアー

世界遺産の日光と栃木の三つ星いちご【スカイベリー】食べ放題

という日帰りのコースに参加しました!

池袋を朝7時半に出て夕方18時にも取ってくるという内容にツアーです。

travel somewhere

九州に住んでいると関東のいちごにお目にかかることが少なく、栃木のスカイベリーを

食べることができるツアーだったので満喫しました。

travel somewhere

いちごの一粒一粒がわたしの手の平くらい大きいです。

味は酸味がなくフルーティ!水分たっぷりのいちごでした。

travel somewhere

ちょうどお店のかたが収穫してきたスカイベリーをトラックから荷下ろししていたので

写真を撮らせていただきました。赤くてとても綺麗です。

スカイベリーを堪能した後は日光へ向かいました。

日光東照宮

日光へ着いたらちょうどお昼ごはんに時間です。

travel somewhere

ランチは日光高原牛のすき鍋御膳でした。

たくさん食べた後は日光の社寺散策です。

travel somewhere

travel somewheretravel somewhereとても残念だったのが。。。。

陽明門が改修中だったことです。(リサーチ不足。。)

日光は想像していた以上に広くておなかいっぱいになった後の

散策にちょうど良かったです。

たくさん歩くし、坂道や階段も多いのでお天気にも恵まれて

幸せな時間を過ごすことができました。

改修後の陽明門が見たいので、日光はまた訪れることになるでしょう。

travel somewhere

そしてツアーの最後にはこちらのいちごタルト!

歩き疲れたあとのスイーツ最高でした♪

スイーツを食べたら、都内へ向けて出発です。

一日のはとバスツアーでしたが、満喫できました。

また東京で時間が一日ある時ははとバスに乗りたいと思います。

おわりに

今回も一人旅満喫しました。

また次回どこかにマイルで旅に出たいと思います!