★blog★

JALどこかにマイルで仙台へ①

travel somewhere

こんにちは!AKIKOです。

さて前回からの続きです!

前回はコチラ(予約から旅先決定まで)

travel somewhere

行先が仙台に決定したので何をするかを模索しました。

旅先を決める時に続いて楽しい時間です。(妄想タイムです。)

基本的にぐうたらなのでたくさん妄想はしますが妄想止まりも多々あります。

今回は。。。

1泊2日の旅行ということもあり、仙台市内での観光になりました。

仙台旅行初日

仙台空港から仙台市内までは電車で30分ほどで到着します。

仙台空港→仙台駅までは660円です。

福岡から仙台の便は福岡(09:10)ー仙台(10:55)なので

そこから市内まで移動すると、ちょうどお昼ごはんの時間です。

お昼ごはんは、前日から行こうと決めていたお寿司屋さんに行きました!

塩竃市にある『すし哲』が仙台駅の中に出しているお店です。

塩竃市(しおがま市)は宮城県のほぼ中央にある市で電車で30分ほどです。

塩竃まで足を伸ばさなかった理由が、松島ー塩竃の船のルートがコロナウイルスの影響で

運休になっていたからです。

もしこのルートが運行していたら、塩竃まで移動して、ランチを食べ、松島まで船に乗り仙台に

戻ってくるというプランにしたと思います。(残念。。)

travel somewhere

仙台駅のSーPAL仙台の地下にあるお寿司屋さん『すし哲』です。

お昼を少し過ぎた時間でしたが、2組ほどが順番待ちをしていましたが、15分ほどで店内に

入ることができました。

一人でカウンターでお寿司。。。

普段カウンターでお寿司なんて食べることがないのでちょっとドキドキしました。

選んだコースは『すし哲物語』です。

お寿司がキラキラしてる〜〜♪

どれもとっても美味しかったです(語彙力。。。)

travel somewhere

デザートはいちごのシャーベットでした♪

美味しいランチに満足した後に行く場所は!

travel somewhere

仙台と言えばの『ずんだ』です。

『ずんだ茶寮』は『すし哲』の向かい側にあります。

とっても楽しみにしていたんです、ずんだシェイク。

お腹いっぱいの後ということもあったのか、甘い!!!!!!!

スモールサイズでも多かったです。

宮城応援ポケモン『ラプラス』

ずんだシェイクの下のパンフレット、気がつきました???

ラプラスです♪

ラプラスが宮城の応援ポケモンって知りませんでした〜。

travel somewhere

しかも、ラプラスマンホールがそれぞれの町にあるらしくて、かわいいですよね!

ラプラス+他のポケモンで構成されています。

個人的には七ヶ浜町のメタモンコラボと利府町のマイナンコラボが好きです。

丸森町のニャスパーコラボも可愛い✨

ずんだシェイクを飲みながらしばらく宮城図鑑に見入ってしまいました。

ポケモンセンター東北

travel somewhere

宮城図鑑でラプラスに見入った後は!

ポケモンセンター東北へいってきました。福岡のポケセンより少し狭いカナ〜、という印象。

仰天のボルテッカーが売っていたので、旅先でポケモンカードを買いました。(いいカードは引けませんでした💧)

ポケセンで可愛いポケモンたちに癒された後は宿泊先へと向かいました!

次回へ続く。。。