★blog★

かわせみやませみ92号

かわせみやませみ

こんにちは!

ちょっと前に書いた記事で九州の観光列車

ご紹介したのですが、その後、九州は豪雨に見舞われて

ご紹介した熊本発の観光列車は運休になってしまいました。

熊本だけでなく久大線も同じく甚大な被害をうけ

ゆふいんの森号も運休の状況です。

そんな中!なんと!

熊本⇄人吉で運行のかわせみやませみ号

かわせみやませみ

人吉⇄吉松で運行のいさぶろうしんぺい号

いさぶろうしんぺい

この二つの列車が博多発でなんと!連結して運転をしています!

☆肥薩線応援企画☆ ということで

2020 年8月8日から8月31日までは毎日、

2020 年9月から11月までは土日祝日で

博多⇄門司港間を1往復しています!

詳しくはこちら→JR九州

お休みの日に近くの線路まで

写真を撮りに行ってきました。

 

博多から門司港の往復だったら日帰りで行けます!

お昼ごはんを門司港をブラブラしてお昼ごはんを

食べて帰ってきたらちょうど良いかも♪

全席指定なので予約が必要です!

往路をかわせみやませみで予約して

復路はいさぶろうしんぺいで予約すれば

2つの観光列車に乗車できますね!

11月までに乗車できればまたご報告します♪