★blog★

回想旅行Barcelona3

生ハム
ライオンくん
ライオンくん
バルセロナにはガウディの建物がたくさんあるんだね。
おいしいもの食べ物もあるよ。
おでかけらいおんくん
おでかけらいおんくん

バルセロナ郊外の半日観光を終えて、カタルーニャ広場まで戻ってきたのが19時くらい。

4月下旬だったけど、日が長くて、

21時近くまで外が明るいので、時間の感覚が変な感じ。。

夜ご飯はバルで!

生ハム

生ハムは持って帰ることができないので、現地でたくさん食べるべし!

そしてスペインといえばCAVA。

バルでは価格も安く飲めるのでスペインにいった際はぜひCAVAを♪

食事の後は夜のサクラダファミリアへ。

夜のサクラダファミリア

夜も美しい。。。

バルセロナに行く前に

ガウディの伝言』という本を読みました。

みなさんご存知かと思いますが、

サクラダファミリアの建築家の外尾悦郎さんの本です。

この本を読んでから現地に行くと、

ガウディの時代のことを思いながら観光できるし、

既にできている建物や、今まだ建築中の建物も

どんな思いでできているのかというのが少しわかる気がします。