★blog★

空港3レタークイズ【ヨーロッパ編】

travel somewhere

こんにちは!AKIKOです。

今回は前回、前々回、その前の回に引き続き

空港3レタークイズを

やっていきたいと思います!

今回はシベリア大陸を超えて!

ヨーロッパでいきたいと思います!

みんないくつわかるかな〜?

と、その前にこれまでの日本国内編、アジア編、アメリア編をみていない方は

こちらをチェックしてみてね♪

↓ ↓  ↓

空港3レタークイズ【日本編】

空港3レタークイズ【アジア編】

空港3レタークイズ【アメリカ編】

もくじ

★目次★

初級

 

①LHR ②CDG ③MAD ④BCN ⑤HEL

⑥CPH ⑦STO ⑧FRA ⑨OSL ⑩BUD

 

何問わかりましたか?

 

簡単!と思った方は中級へ進みましょう!

わからなかった方は文末の回答へGO!

中級

①ZRH ②FCO ③VIE ④PRG ⑤STR

⑥LYS ⑦BRU ⑧WAW ⑨NCE ⑩MRS

ちょっと難しくなってきましたよ!

そのまま読んでもわからないですよね?日本からの直行便があるところでもメイン空港ではないところも含まれています!それでも中級も簡単!と思った方は上級へ進みましょう!わからなかった方は文末の回答へGO!

上級

①SXB ②TXL ③ ④MXP ⑤FLR

⑥MLA ⑦SVO ⑧JTR ⑨LYS ⑩VVO

 

いかがでしたか?

 

上級が全部わかるあなたはきっとかなりの飛行機好きでしょう!

答え合わせ

では答え合わせをして行きます!

初級はわかりやすかったと思います。

上級が検索なしでわかる方はかなりの飛行機好きですよ!

初級

①LHR(ロンドン/ヒースロー空港) ②CDG(パリ/シャルルドゴール空港)

③MAD(マドリッド) ④BCN(バルセロナ) ⑤HEL(ヘルシンキ)

⑥CPH(コペンハーゲン) ⑦STO(ストックホルム)

⑧FRA(フランクフルト)⑨OSL(オスロ) ⑩BUD(ブタベスト)

中級

①ZRH(チューリッヒ) ②FCO(ローマ・フィウミチーノ空港) ③VIE(ウイーン)

④PRG(プラハ) ⑤STR(シュトゥットガルト)⑥LYS(リヨン)

⑦BRU(ブリュッセル) ⑧WAW(ワルシャワ)

⑨NCE(ニース) ⑩MRS(マルセイユ)

上級

①SXB(ストラスブール) ②TXL(テーゲル) ③SZG(ザルツブルグ)

④MXP(ミラノ/マルペンサ) ⑤FLR(フィレンツェ)

⑥MLA(マルタ) ⑦SVO(モスクワ/シェレメチボ)

⑧JTR(サントリーニ) ⑨LYS(リヨン) ⑩VVO(ウラジオストック)

 

まとめ

いかがでしたか?

30問ありましたが何問わかりましたか?

中級、上級はかなり難しかったのではないかと思います!

全部わかった方はかなりの旅行好き!

答えを見ても場所さえも、え?それどこ?というところが

あったのではないでしょうか。

ではまた!!