★blog★

空港3レタークイズ【アジア編】

travel somewhere

こんにちは!AKIKOです。

今回は前回に引き続き空港3レタークイズを

やっていきたいと思います!

今回は私たちの住む日本のあるアジア地域でいきたいと思います!

みんないくつわかるかな〜?

と、その前に前回の日本国内編をみていない方は

こちらをチェックしてみてね♪

空港3レタークイズ日本編

もくじ

★目次★

初級

 

①ICN ②SIN ③BKK ④KUL ⑤TPE

⑥PUS ⑦HKG ⑧DPS ⑨HAN ⑩MNL

 

何問わかりましたか?

 

簡単!と思った方は中級へ進みましょう!

わからなかった方は文末の回答へGO!

中級

①CGK ②HKT ③BKI ④JHB ⑤DAD

⑥DMK ⑦REP ⑧KHH ⑨PVG ⑩TSA

ちょっと難しくなってきましたよ!

そのまま読んでもわからないですよね?日本からの直行便があるところでもメイン空港ではないところも含まれています!それでも中級も簡単!と思った方は上級へ進みましょう!わからなかった方は文末の回答へGO!

上級

①CTU ②XMN ③RMQ  ④TAE ⑤ULN

⑥CNX ⑦HHQ ⑧BWN ⑨USM ⑩YNT

 

いかがでしたか?

 

上級が全部わかるあなたはきっとかなりの飛行機好きでしょう!

答え合わせ

では答え合わせをして行きます!

初級はわかりやすかったと思います。

上級が検索なしでわかる方はかなりの飛行機好きですよ!

初級

①ICN(仁川空港・韓国) ②SIN(シンガポール空港) ③BKK(バンコク・タイ)

④KUL(クアラルンプール・マレーシア) ⑤TPE(台北・台湾)

⑥PUS(釜山・韓国) ⑦HKG(香港) ⑧DPS(デンパサール・インドネシア)

⑨HAN(ハノイ・ベトナム) ⑩MNL(マニラ・フィリピン)

中級

①CGK(ジャカルタ・インドネシア) ②HKT(プーケット・タイ)

③BKI(コタキナバル・マレーシア) ④JHB(ジョホールバール・マレーシア)

⑤DAD(ダナン・ベトナム)⑥DMK(バンコクドンムアン空港・タイ)

⑦REP(シェリムアップ・カンボジア) ⑧KHH(高雄・台湾)

⑨PVG(上海・中国) ⑩TSA(松山空港・台湾)

上級

①CTU(成都・中国) ②XMN(厦門・中国) ③RMQ (台中・台湾)

④TAE(大邱・韓国) ⑤ULN(ウランバートル・モンゴル)

⑥CNX(チェンマイ・タイ) ⑦HHQ(ホアヒン・タイ)

⑧BWN(ブルネイ・ブルネイ) ⑨USM(サムイ島・タイ) ⑩YNT(煙台・中国)

まとめ

いかがでしたか?

30問ありましたが何問わかりましたか?

中級、上級はかなり難しかったのではないかと思います!

全部わかった方はかなりの旅行好き!

または、仕事でアジアを飛び回っている人なのではないでしょうか。

では次回はアメリカ本土の空港でクイズを出してみたいと思います!