★blog★

自宅にいながら世界1周ツアーに行けるオンラインツアーに参加してみた

travel somewhere

こんにちは!AKIKOです。

そろそろ海外旅行に行きたくないですか?

2021年6月現在、観光で海外旅行に行くことはなかなか難しいですよね。

PCR検査や航空券の手配、宿泊先の手配など全てが完璧に自分ででき

その上に帰国後に自宅待機ができるほどのお休みができる方で

なんとか海外旅行へ行ける!というレベルなので

実際は、仕事でどうしても!という方以外は難しい状況が続いています。

そんな中、旅行会社各社は

オンラインツアーというツアーを作っています!

自宅にいながら海外旅行に行けるオンラインツアー@HIS

ウェブサイトをのぞいてみると思っていた以上にたくさんのツアーがありました!

今回わたしは、世界1周ツアーに参加してみました。

travel somewhere

公式ページより出典

★目次★

行先は参加する日でかわるようで
行先@世界1周オンラインツアー

わたしが参加した日は、

チュニジア→ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)→イパネマビーチ(リオデジャネイロ)

→カッパドキア(トルコ)→シンフォニーオブライツ(香港)

と、5カ国を巡るものでした。

このツアーを選んだのは

行ったことがない国、行ってみたい国、しばらく行けそうにない国、

コロナが落ち着いたら行けそうな国が揃っていたから!です。

チュニジア

travel somewhere

最初の国チュニジアは行ってみたい国!

白と青のコントラストがとても素敵です。

こんな素敵なところでエーゲを見ながらお茶したい。。

チュニジアは電波状況がよくなかったです。

ノイシュバンシュタイン城

travel somewhere

ドイツで有名なお城と言えばここですよね!

わたしが参加した日のノイシュバンシュタイン城は

快晴で、気温が30度超え。

ドイツって寒いイメージでお城も雪が降っているイメージが強かったので

気温を聞いてびっくり。

お城に行くまでの道のりは狭い道を歩いて行っていたので

一緒に歩いている気分になれました。

歩いている人たちはあんまりマスクをしていませんでした。

カッパドキア

travel somewhere

カッパドキアは気球からの眺めではありませんでしたが

奇妙な形の岩、岩、岩について説明してくれて、岩の中も見せてくれました。

カッパドキアはいつか行きたいです。

気球に乗って上から見てみたいです。たくさんの気球が飛んでいる早朝の

カッパドキアって想像するだけでワクワクしませんか?

イパネマビーチ

travel somewhere

日本の裏側のブラジルです。

リオで有名なのはコルコバードの丘にあるキリスト像ですよね!

街全体を上から包み込むように守っている感じがしますよね。

今回のオンラインツアーでは高級住宅街にあるイパネマビーチを

紹介してくれました!

朝だからかコロナだからかビーチの人はまばらでしたが、

天気もよくここでウォーキングしたい!と思いました。

シンフォニーオブライツ@香港

travel somewhere

最後は日本から一番近い香港です!

日本との時差は1時間。

この日の気温は30度超え、そして香港は日本と同じく湿度が

高いのでマスク生活は大変なようですが、香港は外出時は必ずマスクです!

コロナ渦中でも夜の10分間のシンフォニーオブライツは健在です。

今回のオンラインツアーの行先の中で

一番日本から近くて行きやすそうな国です。

価格

HISのオンライン世界1周ツアーは約90分間のツアーで

5カ国をネットで繋いで巡りました。

価格は

通常プラン@3000円

ブラジルのお土産付きのプラン@4800円

トルコのお土産付きプラン@7000円

トルコワインのお土産付きプラン@7600円

わたしは通常プランで参加しました。

ツアー終わりに気になる行先のガイドさんに質問できるROOMがあり

15分ほどそれぞれのROOMに分かれてトークタイムです。

コロナ明けに行こうと思っている国のリサーチにもいいですね♩

感想

今回初めてオンラインツアーに参加しましたが

YoutubeやTVと違うのが、気になったことがすぐにチャットで

質問できるところ。

紹介してもらえる範囲は狭いですが、スポットで興味がある箇所が

あれば参加する価値はあるかと思いました!

オンラインツアーの最後にはスクショタイムがあって、紹介してくれた

ガイドさんやオンラインツアーに顔出し参加している皆さんと

スクショする時間があることも面白いなと思いました!

 

わたしはサクラダファミリアの建築状況が気になるし、また行ってみたい場所なので

サクラダファミリアの1箇所スポットのオンラインツアーで

外尾悦郎さんが出てくるツアーとかあったら絶対参加します!