★blog★

空港3レタークイズ【アメリカ編】

travel somewhere

こんにちは!AKIKOです。

今回は前回、前々回に引き続き

空港3レタークイズを

やっていきたいと思います!

今回は太平洋を超えて!

アメリカでいきたいと思います!

みんないくつわかるかな〜?

と、その前に前回の日本国内編、アジア編をみていない方は

こちらをチェックしてみてね♪

↓ ↓  ↓

空港3レタークイズ【日本編】

空港3レタークイズ【アジア編】

もくじ

★目次★

初級

 

①JFK ②SFO ③LAX ④LAS ⑤SEA

⑥DFW ⑦DEN ⑧ATL ⑨BOS ⑩SAN

 

何問わかりましたか?

 

簡単!と思った方は中級へ進みましょう!

わからなかった方は文末の回答へGO!

中級

①IAD ②ORD ③PDX ④SJC ⑤DTW

⑥EWR ⑦LGA ⑧MIA ⑨AUS ⑩MSP

ちょっと難しくなってきましたよ!

そのまま読んでもわからないですよね?日本からの直行便があるところでもメイン空港ではないところも含まれています!それでも中級も簡単!と思った方は上級へ進みましょう!わからなかった方は文末の回答へGO!

上級

①PHX ②PSP ③SBA ④EYW ⑤IND

⑥MSY ⑦CLT ⑧BNA ⑨ABQ ⑩MCI

 

いかがでしたか?

 

上級が全部わかるあなたはきっとかなりの飛行機好きでしょう!

答え合わせ

では答え合わせをして行きます!

初級はわかりやすかったと思います。

上級が検索なしでわかる方はかなりの飛行機好きですよ!

初級

①JFK(ニューヨーク・ジョンFケネディ空港) ②SFO(サンフランシスコ)

③LAX(ロサンゼルス)④LAS(ラスベガス) ⑤SEA(シアトル)

⑥DFW(ダラスフォートワース) ⑦DEN(デンバー) ⑧ATL(アトランタ)

⑨BOS(ボストン) ⑩SAN(サンディエゴ)

中級

①IAD (ワシントンDC) ②ORD (シカゴ)

③PDX(ポートランド) ④SJC(サンノゼ)

⑤DTW(デトロイト)⑥EWR(ニューヨーク・ニューアーク空港)

⑦LGA(ニューヨーク・ラガーディア空港) ⑧MIA(マイアミ)

⑨AUS(オースティン) ⑩MSP(ミネアポリス)

上級

①PHX(フェニックス) ②PSP(パームスプリング) ③SBA (サンタバーバラ)

④EYW(キーウェスト) ⑤IND(インディアナポリス)

⑥MSY(ニューオリンズ) ⑦CLT(シャーロット)

⑧BNA(ナッシュビル) ⑨ABQ(アルバカーキ) ⑩MCI(カンザスシティ)

まとめ

いかがでしたか?

30問ありましたが何問わかりましたか?

中級、上級はかなり難しかったのではないかと思います!

全部わかった方はかなりの旅行好き!

答えを見ても場所さえも、え?それどこ?というところが

あったのではないでしょうか。

では次回はヨーロッパの空港でクイズを出してみたいと思います!