★blog★

回想旅行Barcelona5

★目次★

バルセロナ観光

2日目:昼

午前中のサクラダファミリア観光の後は、市内を循環しているバルセロナシティバス

サクラダファミリアからグエル公園まで移動しました。

サクラダファミリアの受難のファサードの道を渡って反対側に乗り場があって、

そこでチケットを買うことができました。

バスは2階建てのオープントップバスで日本語のオーディオガイドもあるので安心です。

巡回バス

 

グエル公園といえば、このトカゲ!!と、この可愛らしいお家ですよね。

バルセロナシティバスを降りてからグエル公園までは

坂道で5分以上は歩きます。

バルセロナの街を一望できるだけあって、眺めは最高!

改修中の場所もあったけど、行って良かった場所でした。

公園の中には食事をするカフェがあったけど、ほんとにちょっと休む。。。

というスペースなので

食事はとってから向かうことをお勧めします。

ちなみに、バスを降りてグエル公園に行くまでの道サイドには

バルセロナのお土産屋さんも

並んでいましたが、

置いてあるものは他のお店にあるものと変わりはないようなので

あえて、ここで買わなくてもいいかな、という印象でした。

グエル公園の後は、ひたすらバスに乗ってバルセロナ市内をグルグルしましたよ。

バスに乗っているだけで、バルセロナ市内の主要な場所を巡ってくれるので、

劇短で旅行に行くけど、いろいろ廻りたいと言う方はシティバスに乗りましょう!

このバスでカサバトリョカサミラカンプノウスタジアムなどなど、

主要どころに連れて行ってくれます。

気になるところで下車して、

観光後は次にくるバスに乗ればいいので便利でした。

2日目:夕方

 

ボケリア市場に行ってきました!

カタルーニャ広場からボケリア市場までは歩いて行けます。
600メートルなのでちょっとお散歩気分で歩くのも楽しいです。

ランブラス通りをほぼまっすぐ歩いていくだけなので

街並みを見ながら歩いていたら

あっというまに到着します♪

ボケリア市場

いろんなお店が並んでいるのでグルグル回りながら好きな物を買って食べてもいいし、

ちょっとしたカウンターバルもあるので、座って食べるのも楽しいかと思います!

時間にもよるかもしれないですが、カウンター席はいっぱいのお店が多かったです。

ちなみに。。。

カタルーニャ広場の道を渡ってすぐ目の前のエルコルテイングレス地下には、バルセロナの

お土産がたくさん売っています。

スペインのチョコレートBUBOもありました!

お店の中にスーパーもあって、ばらまき用のお土産や自分用のおやつはここで買うのがお勧めです!

バルセロナのお菓子ではないけど、

リンツチョコレートが日本のスーパーでは買えない価格で大量に売られていましたよ!

カタルーニャ広場の近くにあり便利なので、立ち寄って見てくださいね。