★blog★

回想旅行Barcelona 2

コロニアグエル外観
ライオンくん
ライオンくん
バルセロナ観光始まるよ〜♪
弾丸だったよね。。。
おでかけらいおんくん
おでかけらいおんくん

さて!

パエリア

バルセロナ到着日午後

早速パエリアを食べて観光に出発!

サクラダファリア

ホテルから徒歩2分で

サクラダファミリアです。

こちらは『受難のファサード』

近代的です。

『生誕のファサード』はこっち。

↓ ↓ ↓

生誕のファサード

この彫刻。生で見たら圧巻。。。

早く中に入りたいけれど

次の日の朝に入場の

予約をしていたので、外観だけをみて

遠方の観光へ出発!

ガイドさんと合流して、

コロニアグエル教会とモンセラットに

行ってきました。

コロニアグエル外 コロニアグエル中 コロニアグエル教会

コロニアグエル教会は地下教会だけ完成していて、

外観の写真のところは地下の部分で上の部分は完成に至らずの

未完の教会(らしい。)です。

3枚目の写真に写っている礼拝堂の椅子は、

コロニアグエル教会でが実際に座ることができましたが、

同じ椅子がサクラダファミリアの中の

展示室にも展示してあって

そこではガチの展示で

触ることもできないので、

バルセロナの市内からは少し遠いけど、

ガウディ好き!建築好き!な人は

足を伸ばして欲しいな、と

思う場所でした。

コロニアグエル外観

その後、モンセラットまで行きました。

ここは黒いマリア様がいる場所です。

わたしが行ったときは

めっちゃ人が並んでいたので、マリア像は遠目に見ました。

この写真の一番左の岩がベイマックスに見えるの私だけ???

続く。。。