★blog★

SWEETTRAIN 或る列車

こんにちは、gauです!

みなさん!

観光列車って乗ったことありますか?

私の住む九州にはたくさんの

観光列車が走っています。

ななつ星を筆頭に

ゆふいんの森、かわせみやませみ、隼人の風、指宿の玉手箱。。。。

まだまだたくさんの観光列車。

そんな中!!

女子の夢SWEET TRAIN 或る列車

2020 年7月から運行を再開します

コロナウイルスの影響で

待望の博多ーハウステンボスが

運休になっていて

残念な思いをした人も多いはず!

7月ー8月は利便性抜群の博多発です。

女子旅に最適です。

★目次★

或る列車とは

JR KYUSHU SWEET TRAIN

或る列車

ななつ星のような質の高い車内空間

九州の厳選した食材を使用した

至高のスイーツコース

同時に楽しめる2両編成の

観光列車です。

或る列車

2020 年のJR九州のカレンダーの

表紙は或る列車です!

(我が家の今年のカレンダーです。)

ちなみにカレンダーの

5月6月は指宿の玉手箱(通称:いぶたま)

或る列車

ロゴをよく見てください。

星のロゴの中!!

漢字のとういう字。

SWEET TRAIN のハートのようなロゴは、実はSTSWEET TRAIN)です。

乗車前からワクワクして

なかなか乗り込めないので、

発車時刻より早めに行きましょう。

或る列車に乗ってみた

或る列車

2019年2月16日に!

或る列車に乗ってきました。

佐世保→長崎コースです。

予約をすると

利用日の2週間前くらいに

行程表が郵送で届きます。

佐世保発9時49分。

長崎まで

2時間半ほどかけて移動します。

或る列車

 

どんなスイーツが出てくるの

私が乗車した1月は

バレンタイン前ということで

チョコレートスイーツがありました

 

或る列車

コース料理は

東京・南青山のレストラン「NARISAWA」の

オーナーシェフが手掛けたもので

季節ごとにメニューが変わります。

或る列車

飲み物は飲み放題!

 

飲み過ぎると

美味しいスイーツがおなかに

入らなくなるので要注意です!!

グラスにもSTの文字が

入っていてかわいいです。

 

或る列車

暖かいスープとBOXに入った

お弁当が最初に出てきます。

牡蠣のご飯おいしかった

 

或る列車

紅茶のプリンとオレンジソースは

大人の味でした。

ちょっと苦くて

ふわっと香る紅茶の香り。。

チョコレートのスイーツは

演出が素敵でした!

真ん中にチョコレートアイスがあって

上に薄い板状のチョコレートが帽子のように置いてあって。。。

そこに温かいチョコレートソースを

スタッフさんが注いでくれるんです!!

板状のチョコが溶けて

アイスが顔を出すんです✨

見せスイーツですね!

こんな演出は季節が変わるたびに

あるのかなー??

 

或る列車

今回のスイーツの中で

私が一番好きだったのが

いちごのフロマージュ

これ!近くのケーキ屋さんに売ってたら

週一で買いに行きたい味。

外側が薄い飴で

コーティングされているんです。

中のチーズの味もいちごと合っていて

甘酸っぱく、飴が甘いので

良い感じのコラボレーション!!

また食べたい。。

どこに行ったら食べられる??

或る列車

そして最後に一口スイーツ3点盛り!!

もうね。。最後の方はね、

おなかいっぱいでした。

金柑、チーズ、ピーナッツ。

ごちそうさまでした!!!!

甘党のためにある観光列車ですよ、これ。

甘いものが苦手な人は

決して乗ってはいけません。

お値段は

おなかいっぱいになる

SWEET TRAIN或る列車。

気になるお値段。

お一人様26000円です。

1名利用だと38000円です。

10歳以下の子供は乗車できません。

料金に含まれるのは

運行区間の片道JR、スイーツコース、ドリンク代です。

贅沢な電車旅です。

大切な人との記念日や

頑張った自分へのご褒美など

特別な時に乗りたい電車です。

 

予約の方法は

JR九州枠と旅行会社枠があります。

詳しくはココを見ると分かります。

私はインターネットで予約しました✨

座席も好きなところを

席を見ながら選べるので

お勧めです。

まとめ

いかがでしたか?

大人の女子にお勧めの

SWEET TRAIN或る列車

九州の新鮮な食材を使った

SWEETSが食べられる動くレストラン。

スイーツ好きな人は

一度は乗る価値ありの

九州の観光列車でした!!