★blog★

回想旅行 Barcelona

hongkong airport

コロナ自粛もあけ、経済活動が始まったとはいえ、まだ旅行は無理。。

海外も今まで必要なかった国でも査証なし渡航はNGのところばかり。。

なので、今日は振り返りします!!

回想旅行の行き先はバルセロナ。

ライオンくん
ライオンくん
大好きな国、スペイン!
大好きな街、バルセロナ!
おでかけらいおんくん
おでかけらいおんくん

スペインってヨーロッパ。

旅行には行きたいけど、休みがない(お金もない 笑)

でも行きたい。絶対行く。

めっちゃ検索した。乗り継ぎ考えた。

辿りついた答えが香港経由キャセイパシフィック航空。

お昼前に福岡を出て、午後香港に到着。

で、、、香港を出るのは深夜12時すぎ。

香港で7時間の待ち時間を経て。。

そこから12時間かけていざバルセロナへ!!

早朝に到着し、その日から活動が始まり、

到着日が2日目、翌日が3日目、4日目には帰国する(日付変更線を超えて5日目に日本着)という

2泊5日という鬼スケジュールバルセロナ。

でも!振り返ってみると。行きたいところにだけに行くギュッと凝縮された旅。

めっちゃよかった!

また行きたい。

その前に振り返り。

バルセロナ空港からバスでカタルーニャ広場まで行き、

そこから宿泊ホテル(アイレホテルロセリョン)までタクシーで移動。

チェックイン時間よりかなーり前についたけど、

素敵なフロントのお兄さんのご好意でお部屋に入ることができ、午後の観光の前に

シャワー浴びることができた!幸せ!

泊まったホテルの部屋はこんな感じ。

アイレホテルロセリョン

部屋の外にチラッと見えているのわかりますか??

サクラダファミリアです!!

このホテルのサクラダファミリアビューにするって決めていたんです!

部屋からも見られるなんて。。。素敵すぎる。

屋上からのながめも完璧でした!

ロセリョン 屋上

ホテルの屋上からの景色。

ホテル側はサクラダファミリアが完成したら、教会の裏側に当たる場所。

とはいえ、この景色は圧巻。

サクラダファミリアの朝、昼、夜を見ることができる場所にあるホテル。

またいくときがあれば絶対ここに泊まるって決めている!

長くなるので続きはまた次回。。