★blog★

JALどこかにマイルで仙台へ②

travel somewhere

こんにちは!AKIKOです。

どこかにマイルで6000マイルで仙台空港へ行くことに決定し

一人旅に出かけてきました。

前回はコチラどこかにマイルで仙台へ①

 

宿泊先はアルモントホテル仙台

travel somewhere

 

シングルルーム14.7m²なのですが

サイドテーブルとひとりがけソファーもあって快適です✨

アルモントホテルは大浴場もあるし、朝食も種類が多くて宿泊価格からすると

個人的には満足度大でした✨

朝食はビュッフェスタイルです。

仙台と言えば!の食材を使った朝食がありました。

ささかま、牛タンシチュー(朝だけど牛タンシチュー食べました!)

ずんだプリン、ずんだアイスもありましたよ✨

travel somewhere travel somewhere

宿泊料金は朝食込みで5400円!

仙台駅から歩いて5分ほど離れているので、駅目の前というわけではありませんが

お勧めのホテルです!

仙台駅の西口から徒歩で5分ほどですが

ホテルのすぐ近くにトヨタレンタカーの西口店があるので翌日からレンタカーを借りる場合も

とても便利だと思いました。

牛タン司

仙台に行ったら絶対食べると決めていた牛タン♪

お店がたくさんあり過ぎてどこがいいか迷ったので

職場でお勧めのお店を聞いたら、駅近くだと東口にあるダイワロイネットにある

『司』が美味しいよ!ということだったので、行ってきました✨

travel somewhere

17:00からの営業だったので、16:40頃にお店に行ったら一番のりでした。

その後45分頃からお客さんが並び始めたので早めに行ってよかったです✨

3月の初旬ではありますが、東北はやはり日が暮れるのも早く、夕方は冷えますね。。

20分が長く感じました。

いただいたのがコチラ!

↓  ↓  ↓

travel somewhere

牛タン定食です。トロロも追加しました。

1人前がこの量です。

お肉が分厚いですが、柔らかくてすぐにサクッと噛み切れます。

 

travel somewhere

定食についてくるスープにもゴロゴロと大きなお肉が入っていました。

travel somewhere

大満足です♪

ひとりでお店に入るのが苦手な方は持ち帰りのお弁当もあったので利用してみるといいかもしれません。

ひとりだと定食が限界ですが、他にもメニューはたくさんありました。

タンシチューとか、たたきとか。。。食べてみたかったな〜。

 

ひとり飯を満喫したあとは、また駅の中をウロウロ。。。

travel somewhere

 

萩の月を見つけたので買って食べてみたり。。。

ほぼ食べてばかりでした 笑

次回へ続く。。。